読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国人彼氏Y君とアラサーOLの日々

年下韓国人彼氏Y君とアラサーOLクロサワの恋愛と日々。2015年6月日韓夫婦になりました。

うっかり家族計画

結婚して数ヶ月経ちますが、今はお金もないので、子どもを作るとすれば2年後くらいにできたらいいなと思っていて、ずっとピルを飲み続けてたのですが、年齢のこともあり色々調べた結果、不妊だったら早くわかった方がいいと思いピルをやめて基礎体温をつけることにしました。

ピルをやめた後、どれくらいで生理が来るのかは個人差がかなりあるようなのですが、平均して2ヶ月くらいかかるというのを見かけて、ピル飲む前は生理周期も長めだったので私も2ヶ月くらいかかるだろ、とタカをくくっていたしてしまったのですが、その1週間後くらいから体調が悪く、体温も高めな日が続いていたので、もしや妊娠…!?と焦りました。

今抱えてる業務の前任者も妊娠して休職直前でバタバタしてるのに私も妊娠しちゃったら無神経すぎる…とかぐるぐる考えて、妊娠してたとしてもすぐ検査できる訳じゃないので、悶々とした期間を過ごしましたが、検査できる時期に来て検査薬を使ってみたところ、妊娠してませんでした。一連の体調不良はピルをやめた副作用だったようです。

【第2類医薬品】ドゥーテスト・hCG 妊娠検査薬 2回用

【第2類医薬品】ドゥーテスト・hCG 妊娠検査薬 2回用

ネットで調べまくって早めに反応が出やすい検査薬と出てた↑コレ使いました。

Y君にうっかりしたことを伝えたら焦ってたのですが、結果を伝えたらちょっとホッとしたようでした。

思いもよらないタイミングで出来たら困るし、出来ないのも悩むんだろうなとかグジグジ考えてたんですが、Y君と話してて「子どもできなかったらニャンコ飼えばいいよ」と言ってくれて、私猫アレルギーなんだけどな!と思いました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

関連記事

付き合うまでのお話はこちら

広告を非表示にする