韓国人彼氏Y君とアラサーOLの日々

年下韓国人彼氏Y君とアラサーOLクロサワの恋愛と日々。2015年6月日韓夫婦になりました。

結婚指輪選び

入籍はしたものの、結婚式しないし、苗字も変わらないってんで、しばらくボケーと過ごしてたんですが、韓国での結婚指輪の購入をお断りしたところ、これで買いなさいときお金をいただいておりました。

Y君の実家で過ごした夜に、カカオトークのアカウント作って、ご両親を登録してたのですが、Y君から「うちの親が指輪決まったら画像送ってって言ってたよ」と言われ、指輪を探しに行くことにしました。

Y君は「何でもいいよー」と言ってるので、好きに選ばせてもらうことにしました!

ティファニー

結婚指輪といえば!と思って百貨店に行って真っ先に向かってみましたがUTにジーンズというカジュアルすぎる服装で行ったからか、接客してもらえずムカついたのでやめました。ちゃんとした格好で行かねばダメだと思いました笑

ヴァンドーム青山

可愛いデザインが結構あって、お高くもなく、Tシャツの私たちにも割とちゃんと対応してくれて好印象でした。が、普段使いのジュエリーブランドという印象が強いので、あんまりテンション上がらないなーと思いました。

NOJESS

NOJESSは、ピアスやネックレスをいくつか持っていて、個人的なお気に入りのブランドです。結婚指輪も作ってて可愛かったのですが、バリエーションが少なく、コレだ!というものには出会えませんでした。

=====ここから下は別の日に、それなりの格好で行ったところです。=====

アイプリモ

デザインは豊富でカスタマイズも自由にできる結婚指輪専門店とのことだったのですが、結婚指輪専門ではないジュエリーブランドと比べるとお値段の割に指輪の質が良くない印象でした。

マリアージュ

こちらもアイプリモと同じ、自由にデザインできる指輪専門店です。フラッと入ってしまったのですが、アイプリモよりきめ細やかにデザインの提案やシミュレーションをしてくれて、店員さんも誠実な対応でした。店舗が少ないようですが、もし指輪専門店にお世話になることがあれば、マリアージュにしたいなと思うくらい、丁寧に対応してもらいました。


結婚指輪専門店は、自分の好きなデザインが自由に作れるのですが、割高な印象でした。来店特典で商品券がもらえたり、割引券をバンバン発行していたり、指輪の質に還元していないのでは…?と勘ぐってしまいました。でも、デザインにこだわりがある方はきめ細かく要望を聞いてもらってデザインを自由に決められる指輪専門店が一番いいと思います。
私たち2人はデザインにこだわりが無く、コミュ障ということもあり店員さんとじっくり話すのも疲れるなと思ったので2店舗回ったところで結婚指輪専門店は選択肢から外しました。

ミキモト

お値段の割にダイヤモンドが一番キラキラしていて、試着した時一番テンション上がりました。気にいるデザインがあり、形がうまく馴染むというか、これまで指輪をつける習慣がなかったのですが、つけ心地に違和感がなかったのがとても良かったです。皇室御用達のブランドという肩書きもグッと来ました。 ミキモトは真珠のイメージが強かったのですが、ダイヤのキラキラ感が特に気に入って、ミキモトに決めました♡

ブランドの結婚指輪を割引価格で買う方法

指輪は、2人で20万円くらいのほぼ相場(http://s.weddingpark.net/magazine/1651/)と同じくらいでしたが、今まで20万円の買い物をしたことないし、20万円てデカいなーと思い、割引とかお得になる情報がないか、調べまくりました。 ブランド自身が結婚指輪を割引をすることはほぼ無いので、そのブランドが入っている百貨店の割引制度を使うのがよさそうでした。 Y君にクレジットカードを作ってもらい、ブライダル会員に加入してもらって10%オフ、約2万円の割引になりました。 私が使ったのは、ブライダル会員だけでしたが、結婚指輪をじっくり決められるのであれば、積立制度(1ヶ月1万円ずつ積み立てると、1年後に1万円分の商品券つけて返してくれる友の会)とか
www13.plala.or.jp に入ってからブライダル会員になるのが一番お得そうでした。
ブライダル会員の参考リンク:
結婚費用項目別節約術 - 結婚式費用節約術まとめサイト~ハッピー&クレバーウェデイング

指輪には入籍日と出会った日を刻印してもらいました。Y君は「子どもが生まれたら子どもの名前も入れよう」と言ってくれました。まだ指輪はできていないのですが、できたらブログでお披露目したいと思います。
↓指輪が来ました!!

ykun.hatenablog.jp

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

関連記事

付き合うまでのお話はこちら