読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国人彼氏Y君とアラサーOLの日々

年下韓国人彼氏Y君とアラサーOLクロサワの恋愛と日々。2015年6月日韓夫婦になりました。

入籍への道〜2日目結婚指輪拒否事件〜

初日、きちんと挨拶ができなかった私ですが、私が実家へ行く前から結婚は了承済みなようでした。ただ印象悪くしただけっていう…。

韓国滞在の2日目は、Y君のお母様が結婚指輪を買ってくださるとのことで、ご両親とY君と私の4人で繁華街へ出かけました。 結婚指輪専門店がズラリと並ぶ通りだったのですが、またしてもややこしやな事態に。

私は結婚指輪は一生つけるものだからプラチナで…石が入るならダイヤで…っていうイメージが何となくあったのですが、入る店入る店、プラチナが無い…。

基本、店員はゴールドの指輪を勧めてきます。 プラチナは無いですか?とY君を通して聞いてもらっても、ホワイトゴールドを出されたり…。石が入ってるものも、ジルコニアだったり…。

Y君のお母様のご厚意を無下にしてはいけないという気持ちと、結婚指輪は一生モンだから妥協したくない、確実に良いものが欲しいという気持ちの板挟みでどうしよう…と思いながら指輪店をフラフラしていたところ、

明らかにニセモノの「cartier」ってロゴが入った指輪を見かけて「あ、ここでは絶対買いたくない」と完全に心の扉が閉まりました。

本当申し訳ないと思いつつ、Y君に申し訳ないですが指輪は日本で買いたいですという旨を伝えてもらい、超絶後味が悪い感じで繁華街を後にしました。

更に印象下げたっていう…。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

関連記事

付き合うまでのお話はこちら