読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国人彼氏Y君とアラサーOLの日々

年下韓国人彼氏Y君とアラサーOLクロサワの恋愛と日々。2015年6月日韓夫婦になりました。

入籍への道〜人生初渡韓1日目の夜の猛省 〜

Y君の後ろにぴったりくっついて回っていた初日。

夜、リビングに集まって家族団らんの時間。 とりあえずニコニコしてみてましたが、99%何言ってるかわかりませんでした…。

後からY君に聞いたら「クロサワの挨拶がなってない」的なことを言ってたらしい…。

ヒエエエエ〜‼︎‼︎‼︎‼︎

結婚するなら韓国式土下座やるべきだって言ってたらしいです…。Y君がやらなくていいと強く言ってたようですが…。

私、考えが甘すぎたと反省しました。ブログに書いてると冷静に自分の行動が振り返れますが、冷静になればなるほど、我ながらひどい…死にたい…と思いますね…。 なんでお気軽に行っちゃったんだと、今も後悔の念が押し寄せてきます。

最悪な第一印象をさらに下げないよう、その場しのぎですが日常の挨拶だけは韓国語でできるように、Y君に叩き込んでもらいました(普通なら事前にやっとくべきことでした)。

団らんの時間の後に、Y君の実家の周りを散歩したんですが、その後家に帰ってきた時に勇気を振り絞って「다녀왔습니다(ただいま)」と言ったら、ご両親がニコニコ迎え入れてくださって、肩を抱いてくださったので、渡韓後初めてホッとしました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

関連記事

付き合うまでのお話はこちら