韓国人彼氏Y君とアラサーOLの日々

年下韓国人彼氏Y君とアラサーOLクロサワの恋愛と日々。2015年6月日韓夫婦になりました。

入籍しちゃう?

渡韓前。結婚に伴う細々したことでお母さんに叱られていたY君。

が、私と結婚するということは既に韓国のご両親の中では決定事項だったようで、Y君が「実際会ってみてダメだったら…」とか電話で言ったところ「そんな覚悟で結婚するの?」と逆に怒られたらしいです。

なので、渡韓数日前に「転職したいならビザのこともあるし、帰ってくる日はY君の誕生日だし、覚えやすいから入籍しちゃう?書類揃えてから行こう」という方針に。 計画性なさ過ぎですが、結婚式はしないと決めてたので、このタイミング逃したらズルズル伸びそうというのもあり…

急に決めたので、何の書類が必要なのかネットで調べたのですが調べた先ごとに違うことが書いてあったりしてパニックになりかけました。 地元の戸籍謄本取り寄せる時には、急に入籍することになってうちの親の心象悪くしないようにY君に電話で話してもらったりと、かなりバタバタしました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

関連記事

付き合うまでのお話はこちら

広告を非表示にする