韓国人彼氏Y君とアラサーOLの日々

年下韓国人彼氏Y君とアラサーOLクロサワの恋愛と日々。2015年6月日韓夫婦になりました。

Y君、親に日本人と付き合っていることをカミングアウト

Y君、私を実家に連れて行くのに「日本の友達を連れて行く」としか親に伝えてませんでした。

Y君がお父さんに帰るよ、と伝えたら、永続的に帰国するのかと聞かれたらしいです。

家族がそんな風に思ってるのに、友達と思ってたら彼女が来て「結婚して日本に住みます」とか言われたら、私悪者になっちゃうじゃん!!

とY君に力説して、ちゃんと説明しろ!!!とお願いしました。

ら、電話してくれました。

韓国語ほとんどわからないのですが、 여자 친구っていうのは聞こえて、 その後、이름이?ヒャハハハーと、Y君が、多分その彼女の名前は何?と聞かれて照れてるのも何となく聞こえました。

わかったのはわずかな単語でしたか、結婚したいと思ってることも含めてちゃんと説明してたのはわかったので、ひと安心しました。

その後、何を話したか軽く説明してくれたんですが、Y君曰く「母に、彼女可愛いの?って聞かれたから、そうじゃないって言ったら、性格がいいのね〜〜って言われた」と…。

容姿は確かによくない。性格もよくないというか、優しいY君にはふさわしくないタイプだと思うので、なんか…お母さんすみません…という気持ちになりました。

とはいえ、Y君がちゃんと説明してくれたので、大きな不安はなくなりました。

が、Y君って優しいんだけど、大人としてやるべきことを恥ずかしい…とかって言って避けたりするので、この先大丈夫かなとちょっとだけ思ったり。でも土壇場でやってくれるからいいかなと思ったり。そんな感じです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

関連記事

付き合うまでのお話はこちら