韓国人彼氏Y君とアラサーOLの日々

年下韓国人彼氏Y君とアラサーOLクロサワの恋愛と日々。2015年6月日韓夫婦になりました。

Y君と実家へ〜お土産編〜

今日、いよいよY君と実家へ帰ります!

まずお土産の話を。 Y君は付き合った記念日すらあやふやなほど気が利かない男なので、お土産持って行くんだよ、と私が催促。

「え、何がいいの?俺わかんない!」と、やっぱり気が利かない答えだったので、新大久保でも行ってきたら?と提案したのですが、意地でも行きたくないらしい。新大久保の端っこのスーパーならいい?と聞いたんですが、それでも嫌だと。

私とだって話が弾まないY君なので、うちの両親とは罰ゲームのような沈黙の時間が続くに違いなく、会話のとっかかりとして韓国の何かを持って行くべきだと思い、それを伝えたんですが、そもそもY君は話を弾ませる必要性を感じてませんでした…。流石っす。大物っす。

埒があかないので、カルディに売ってる参鶏湯とククルザポップコーン(都内では完全にブーム終わった感ありますが)を持って行くことにしました。

都内にはどこにでもあるカルディですが、うちの実家周辺だと、車で3時間かかるような場所にしかなかったし、結局都内で何を選んでもY君が韓国から持ってくるものではないことに変わりはないからまぁいいかと…。 食べてみたら美味しかったし、鶏が丸ごと入っててボリュームもあって、お土産として悪くはないんじゃないかと…。

首都圏住みなら適当に済ませた感プンプンなお土産ですが、超ド級田舎のうちの実家ならピュアにありがたがってくれるんじゃないかと…両親は多分カルディの名前も知らないし…。

ほぼ私の自作自演のお土産ですが、喜んでもらえるか…結果は後ほど…。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

関連記事

付き合うまでのお話はこちら