読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国人彼氏Y君とアラサーOLの日々

年下韓国人彼氏Y君とアラサーOLクロサワの恋愛と日々。2015年6月日韓夫婦になりました。

デリケートな政治問題

昨夜、テレビつけたままウトウトしていたら、日本の教科書に竹島は日本固有の領土っていうことが明記されたっていうニュースをやっていました。

 
Y君「クロサワ、どう思う?」
私「どうでもいい。竹島が日本のものになったからって、私に何の影響も無いじゃん。仮に竹島が日本のものになったら、私の給料が10万上がるんなら日本のもの〜」
Y君「ダメだよ」
私「Y君、考えて?私の給料が10万上がったら、Y君の暮らしも豊かだよ!?」
Y君「そうだね、日本にあげちゃおうか」
私「うん」
Y君「はい、合意〜!」
 
と言って、韓国式の指切りをさせられました。
 
f:id:gesusu:20150407162854j:plain
 
なんだこれ。
 
韓国式の指切りしたの初めてだったんですけど…萌えますね。
 
デリケートな政治問題も、2人の間だけであれば戯れ合えるトピックになるんだなぁと思いました。
 
現実はそう甘くないですけどね…。
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村
関連記事

付き合うまでのお話はこちら