読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国人彼氏Y君とアラサーOLの日々

年下韓国人彼氏Y君とアラサーOLクロサワの恋愛と日々。2015年6月日韓夫婦になりました。

どこが好き?と聞いてみること

Y君の好きなところは、落ち着いてるところです。

私の気持ちとしては、Y君と結婚したくて、普段の態度にもそれが現れてる(はず)なのに、それで図に乗ったりしないところが好きです。

一方的に支えてる感じも、支えられてる感じもしなくて、ひたすら一人の人間として認めてくれて、対等に付き合えていることが幸せだと思います。

昔付き合ってた人はモラハラ気味な人が多く、奴隷のように扱われていたので、こんなに穏やかな関係が築けるんだなとびっくりしています。

奴隷気質な私は、嫌なことでも自分ですら嫌だと思ってると気付かずにかなり我慢してしまう性分なのですが、Y君は、ちゃんと「嫌なら言って」と言ってくれます。 そこで、初めて自分が嫌だと思ってることに気づきました。

Y君と付き合い始めて、生まれて初めて、と言ってもいいくらい自分の意志を他人に伝える事の大事さ、自分を大切にすることに気づきました。

Y君が韓国人だからそうという訳ではなく、Y君がY君なりの考えでそうしていると思います。初めて付き合った韓国人だけど、Y君だから付き合えると思っています。

でも、逆にY君はどうなんだろうと、最近不安に思います。
Y君に、なんで私と付き合ってるの?と聞いたことがあります。返事は 「優しいから」と…。

私、優しさとか女子力とかめっちゃ低いんですけど…。他の日本人女性の85%は私よりホスピタリティーにあふれてると思うんですけど…。

でも、Y君に問い詰めたところで、私が納得のいく答えは「私が私であると感じてるオリジナルな性格」をY君に言葉にしてもらわないと出ないと思い、それはY君のボキャブラリー的に無理だと思い、諦めました。

ということを薄ぼんやりと思っていたら、最近結婚した先輩も、奥様からしつこくどこが好き?と聞かれると話していました。 その先輩曰く、その人じゃなければダメなんてことはあんまりなくて、その時のシチュエーションとか、タイミングに左右されるもんだからそんなこと言われても困る、と…。

日本人でもそうなんだから、ボキャブラリーの問題ではなかったですね…。

Y君が、他の日本人と付き合ったことないから気づいてないだけで、私のオリジナルな部分を好きでいてくれなかったらどうしよう…という不安にたまに襲われていましたが、先輩と話して、他の人に行かれるときは止めようがないんだろうなと納得しました。

そんなことがないように祈っていますけどね!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

関連記事

付き合うまでのお話はこちら