韓国人彼氏Y君とアラサーOLの日々

年下韓国人彼氏Y君とアラサーOLクロサワの恋愛と日々。2015年6月日韓夫婦になりました。

Y君の涙。

Y君が、倉庫と呼んでいる、本来のY君の部屋の更新が近づいてきました。
ほとんど家に帰らないY君。もったいないので、もっと安い所を検討中。

部屋の荷物の量を把握して、いらないものは捨てるべく、Y君の部屋の荷物を一緒に整理してたのですが、Y君が「これ捨てていいかな?」と言って取り出したのはY君の大学の卒業証書らしきもの。

「ダメだよ」と言って、中を開いて見たら、長文の手紙が挟まっていました。

Y君のお兄さんが、Y君が来日する時に書いてくれた手紙だったらしく、
私が何て書いてるの?と聞くと読みながら翻訳してくれました。

途中でY君が「何だよこれ…ふざけてるな…」と言いながら黙ってしまって、!?と思って見上げると、Y君が泣いていました。

男性が泣いてるところを間近で見たことがなくて、びっくりして一緒に泣きそうになりました。

Y君のお兄さんの手紙には、兄弟で一緒に過ごした日々の思い出や、日本に行くなんて思わなかった…的なことが書いてありました。

普段感情の起伏が緩やかなY君が泣くなんて思わなくて、
お兄さんからの手紙も感情がこもってて、
韓国の家族の絆は想像以上に深いんだなと思いました。

普段、大きな文化の違いは感じないんですが、この時ばかりは日本の家族よりガッチリした情と絆を感じました。
簡単に結婚とか言うもんじゃないなとも…。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

関連記事

付き合うまでのお話はこちら