韓国人彼氏Y君とアラサーOLの日々

年下韓国人彼氏Y君とアラサーOLクロサワの恋愛と日々。2015年6月日韓夫婦になりました。

革靴とホモソーシャル

先日、ベイマックスを見に行った日に出かけたアウトレットで見かけたコートと腕時計がやっぱり欲しくなって、再びアウトレットへ出かけました。

コートも腕時計も売れてしまっており、特に腕時計はY君がホワイトデーのプレゼント代わりに買ってあげるよ、と言ってて(やったーーーー手作りチョコマフィンが時計に化けるぞーーーーと思って)楽しみにしてたのでめちゃくちゃ落ち込みました。

アウトレットでの出会いは逃してはいけないという教訓を得て、意気消沈したままアウトレットをブラブラしてたのですが、 最終的にY君が革靴を買いました。

アウトレットの帰り、Y君は「俺、革靴磨くのうまいんだよ」と謎の自慢をしてきて、私は軽くスルーしてたのですが、 家に着いて、Y君はウキウキしてショッピングバッグから靴を出して、 「クロサワ、知ってる?韓国の兵役では使った革靴をピカピカに磨いて自分の後輩に渡すんだよ」と豆知識を教えてくれました。

「俺は何故か階級がバグって、ずっと靴磨いてたから人より磨くの上手い」と…。

階級がバグるって何やねんと思いつつ、私はk-popアイドルとか、韓国映画「新しき世界」とかで見た韓国の男性同士が上下関係は維持しつつもキャッキャと戯れている様子が大好きなので、Y君もそういう世界にいたのかと思うとたまんねーなと思いました。

あと、水虫の人の革靴は何とかしてあげてほしいな(参照:私が水虫になったら韓国国家に謝罪と賠償を要求したい - 韓国人彼氏Y君とアラサーOLの日々)と思いました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

関連記事

付き合うまでのお話はこちら