韓国人彼氏Y君とアラサーOLの日々

年下韓国人彼氏Y君とアラサーOLクロサワの恋愛と日々。2015年6月日韓夫婦になりました。

韓国人彼氏Y君の好み

Y君にとっての「初めて」を増やすべく、いろいろ食わせたりしてますよ、ということを以前書きましたが、
Y君にとって「初めての○○」をもっと増やしたい - 韓国人彼氏Y君とアラサーOLの日々
いろいろお菓子を買ったり、せっせと料理を食べてもらった結果、
Y君がいいじゃん!と言ったり、また作って❤︎とリクエストがあったものは…

1、舞茸ごはん
ここ3ヶ月で5回くらい作ってます。舞茸とにんじんと塩昆布と油を切ったツナ缶を米と一緒に炊くだけのごはん。
おにぎりにしとくと、いつの間にか消費されています。

2、スルメイカのホイル焼き
ホットプレートでサムギョプサルやった時に、ホットプレートの隅っこでやったら好評でした。イカの下ごしらえがちょっと面倒ですが、ワタと醤油と酒を混ぜたのをかけてホイルに包んでホットプレートに乗っけとくだけ。

3、アイスまんじゅう

丸永製菓 あいすまんじゅう 20個入

割とうちにはアイスがストックされていて、私はチョコ系のアイスが好きなんですが、ふと思い出して買ってみたら、Y君に好評でした。

簡単なものばっかりですが、これでもクリスマスには赤ワインで長時間煮込んだビーフシチューとか作ったりしたんですよ。
でも基本的に洋食はY君に美味しいとも不味いとも言われず無言で食われてしまいます。

前にY君の好みはオッサンくさいとか言ってたんですが、ピックアップしてみると、オッサンを超えてジジイだなと思いました。煮物とかあんまり作ってないから作ってみようと思います。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

関連記事

付き合うまでのお話はこちら