韓国人彼氏Y君とアラサーOLの日々

年下韓国人彼氏Y君とアラサーOLクロサワの恋愛と日々。2015年6月日韓夫婦になりました。

結婚願望

ママボーイだなんだの言ったけど、
Y君、几帳面で主婦的能力がすこぶる高い。

私は片付けと掃除と皿洗いが死ぬほど嫌いなんですが、
私より家に帰ってくるのが早いのもあってか、
キレイ好きで几帳面なY君がだいたいやっておいてくれます。
私は好きな料理と洗濯だけに専念できて超快適。超うれしい。

今年、洗濯乾燥機を導入した我が家(西向きなので洗濯物が全然乾かない)ですが、
先日、シワになったら困るY君のシャツをうっかり乾燥までさせて、
シワッシワのボロ雑巾のようにしてしまいました。
好きな洗濯ですら、まともにできない私…。

普通の女性だったら謝ってアイロンかけたりするんでしょうけど、
私ったらそのまま忘れて放置していました。

で、今日出かける時に、そのボロ雑巾のようになったシャツを自分でアイロンにかけ始めるY君…。

「私がアイロンかけるよ」と言ったのも聞かず、
自分で黙々とアイロンをかけていました。

私がやるより何倍も綺麗に、几帳面にアイロンかけてる(だから自分でかけるんでしょうけど…)。

私の家に住み着いてるという罪悪感からなのかよくわかりませんが、
Y君はすごく家事をやってくれる。
調子乗っちゃうからあんまり褒めないけど、すごく感謝しています。

男に家事をやらせるということは日本の一般女子からしたら褒められたもんじゃないとは思います。
でも、私はそういうことを気にせず生きてきて、
(両親もそんな感じだったのでフェミニストっぽく育ってしまいました)
文句言わずに家事をやってくれる男性は日本にはいない、と思っていました。

Y君と付き合ってみて思うのは、やっぱり日本人じゃなかったな!と。

結婚したい!結婚できた暁にはもっと稼いでY君を幸せにしたい!と最近強く思います。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村