韓国人彼氏Y君とアラサーOLの日々

年下韓国人彼氏Y君とアラサーOLクロサワの恋愛と日々。2015年6月日韓夫婦になりました。

トゲ抜きY君

先日、うっかりミニキッチンの蛍光灯を割ってしまいました。
掃除機かけて、コロコロして、破片は除去したつもりだったのですが、不十分だったらしく、0.5ミリくらいの蛍光灯の破片が私の足の裏にぐさり。

血は出てるんだけと、自分ではどこに刺さってるかイマイチ見えづらいので、Y君にヘルプを頼む。

なかなか抜けずギャーギャー叫びながら、最終的には針で周りを一旦掘って、抜いてもらいました。

トゲを男性に抜いてもらったことがなく(そもそも足の裏にトゲなんてしょっちゅう刺さるもんでもないと思いますが)、「抜けないからトゲの周り、針で掘って抜くよ!」と言われた時は主婦的能力高ー!と思いました。

韓国人は友達を含めてもY君しか知らないし、日本人も数人としか付き合ったことがないので、全員がそうな訳ではないと思うのですが、こういう、1人でも生活していける力が低い、マザコンぽい男性が日本人には多いんじゃないかなーと思うのです。

Y君に対して、お節介だなとか、ウザいとか思うこともなきにしもあらずですが、男らしいところじゃなくても、トゲ抜きとか主婦的な能力が要求されそうな場面でもお世話してくれるのって、日本の男性だとなかなかないよなーと思いつつ、頼り甲斐があって素敵❤︎とまたY君を見直したのでした。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

広告を非表示にする