読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国人彼氏Y君とアラサーOLの日々

年下韓国人彼氏Y君とアラサーOLクロサワの恋愛と日々。2015年6月日韓夫婦になりました。

ネトウヨの父に韓国人との付き合いをどう伝えるか

今の私の目下の悩みはネトウヨ脳気味の父。
Y君が彼氏になる前、私が東方神起のファンになったあたりから中国と韓国の悪口ばっかり言って、私を呆れさせてきました。

私、ネトウヨの方々って、それが事実かどうかを確認せずに、自分の信じたい事だけを信じちゃうから、嫌いというよりも呆れてるんですよね。
あーバカだなーって。

安倍首相が韓国を無根拠に叩くデマまとめブログをFacebookでシェアしてた時にはさすがに日本終わったなと思いましたが…。
頭が悪すぎる…。首相が日本の恥ですよ…。

まだY君とは付き合い始めて日が浅いですが、生まれて初めてと言ってもいいくらい、自分を卑下しないで生きれてます。
こんなこと初めてで、とても精神的に安定してる。
付き合い始めっていうのは感情の乱高下が付きものだけど、ずーっとじんわりした幸せな感じが続いている。
で、やっぱりY君と結婚できたら幸せだろうなと思ってしまう。

でもそのためには、あの分別の無い、ネトウヨ脳の父に韓国人と付き合ってることを伝えなきゃいけないのかと思うととても気が重いです。

ネットと愛国 在特会の「闇」を追いかけて (g2book)

BIGBANG好きの妹には、韓国人のY君と付き合ってることを打ち明けたのですが、家と家とのことだから慎重に考えろと言われる始末…。
私もう29歳だしそんなに慎重にしてる暇も無いんだけどなー…。

東京に暮らしてると外国人は普通にたくさんいるし、家族ぐるみで付き合いのある地元の友達はド田舎出身とは思えないほどヨーロッパやら南米やら海外を飛び回っていて、
うちの家族もそれに好意的だったので、k-pop好きの妹からそんな反応が返ってくるなんてこと、全く想像もしていませんでした。

まぁでも、私も実際Y君と付き合うまでは、韓国人と結婚なんてとんでもないと思っていたので、
実際Y君と会わせてみたら考えが変わるのかもしれないと楽観的に考えるようにしています。

今父は仕事が大変で体調も良くないらしいので、
定年迎えて父の生活が落ち着くまで秘密にして、一気に畳み掛けようかと思っています。

日本から一人でも韓国人を一括りにして差別するバカが減りますように。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村