読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国人彼氏Y君とアラサーOLの日々

年下韓国人彼氏Y君とアラサーOLクロサワの恋愛と日々。2015年6月日韓夫婦になりました。

Y君が描いてくれた私の似顔絵

ブログを書くのに便利そうだと思い、ボーナスの時に思い切って買ったiPad mini。

今、ブログは通勤の合間にiPhoneで下書きして、家に帰ってパソコンで推敲と体裁整えて公開しているため、結局iPad miniは全く使ってません。

今はY君が韓国のテレビ番組を見る用の動画再生機と化しています。

が、先日、Y君が私の顔をチラチラ見ながらモソモソとiPad miniを触っていました。

できた!と言って見せてくれたのがこちら。

f:id:gesusu:20141116235301j:plain
結構似ている 笑(赤字は韓国に興味がない読者の方のために私が上書きしました)

あさりちゃんの姉、タタミにも似てません? 笑

学習帳 あさり&タタミ
左がタタミさん。

これ描いた後の会話。
Y君「すみませんねー可愛く描けなくって」

私「可愛くないから仕方ないよ」

Y君「可愛いんだけど」

私「…////(萌え)」

いやいや、自分で自分の顔が可愛いとは思っている訳ではありません。
かといって、死ぬほどゲロブスだと思っている訳でもありません。

ただ致命的に残念なのは「笑顔がブス」ということです。
自分で言うのも何ですが、写真を撮られる時のキメ顔(皇室の方々のような軽い微笑み顔)はそこそこイケてると思っています。
しかし、普通の笑顔だと目は細まるわ、歯茎は丸出しだわ、歯並びも悪いわで、びっくりする程すげーブスなんですよ。
客観的かつ腹を割って話してくれる妹が悪気なく「お姉ちゃんって、笑顔が残念だよね」と言うんだからこれは自虐とかでもないんです!

恋愛漫画で、女子に笑顔を向けられ主人公がときめくシーンとかよくありますが、 私に笑顔を向けられても
私「(ニッコリ)」
男「(うわ…ブス‼︎萎え‼︎)」
となるでしょう。私ってかわいそう‼︎

でも、Y君が描いてくれた私の似顔絵は声を出して笑ってるところでした。
それだけY君といる時はいつも笑ってるということかなと思うし、
Y君は私のブス笑顔が結構好きなんじゃないかと深読みしたりして「ブス顔まで愛されてる…」と、
まったりとした幸せを感じたのでした。

恋愛初期っていいですね。
全てがポジティブ&ハッピー‼︎
付き合いが長くなればそうじゃなくなっていくのだろうけど、今はこのポジティブ&ハッピーに身を委ねて、目一杯楽しもうと思います。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村