韓国人彼氏Y君とアラサーOLの日々

年下韓国人彼氏Y君とアラサーOLクロサワの恋愛と日々。2015年6月日韓夫婦になりました。

韓国人の変な習慣に巻き込まれた私

Y君は、それただのカードケースだろっていう、ミニマルなお財布を愛用してるんですが、
こういうの。

小銭を一切財布に入れない。というか、Y君の財布には小銭を入れるところがついてない。

これは、多くの韓国男性がそうみたいですね。 で、小銭はどうしてるかというと、そのままポケットに突っ込んで、家に帰ってきたら机の上にジャラジャラ置いて、たまに貯金箱みたいに使ってるビンに入れて終わり。

するとやっぱり家に大量の小銭が溜まっていた。 彼は私のメインバンクと同じ某都市銀行をメインバンクとして使ってるのですが、 彼の職場は辺鄙な場所にあって、地方出張も多いので、 小銭を預ける機会があんまりないみたいです。

そこで、職場の近くにATMがある私が、「小銭を私の口座に入れて、お札で返してあげるよ」とご提案。 小銭がギュウギュウに詰まったビンを預かった訳ですが、 ATMでは1度に100枚しか小銭を入れられないのですね…。これがまぁ〜〜〜めんどくさい!

幸いATMが空いていたので3回くらいに分けて小銭を投入し、

よし、これで最後だ!と思い、ビンに残ってた小銭を投入口にビンを振って投入!

その前の3回は少し時間はかかるものの、投入したら順調に小銭の金額を計測してくれてたのに、 その時はやたら時間がかかりました。

そして、画面に出てきたのは… エラー:備付の電話でカスタマーセンターと話してください みたいな文字。

えー!なんだこれ!!と思いつつ、初めて使うあれにちょっとワクワク。

f:id:ykun:20141107211718j:plain

でも後ろに人が並び始めてちょっと止まらないワキ汗。

(続く…)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

ア・セーヌ わきの汗とりパット 40枚入 ナチュラルベージュ

ア・セーヌ わきの汗とりパット 40枚入 ナチュラルベージュ