読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国人彼氏Y君とアラサーOLの日々

年下韓国人彼氏Y君とアラサーOLクロサワの恋愛と日々。2015年6月日韓夫婦になりました。

割引後の刺身の枚数を数えてコスパを一生懸命計算する韓国人

私はただ今Y君より2歳年上の29歳ですが、これまでにメンタル病んで休職したり、2回も転職したり、収入のほとんどはk-popアイドルのコンサートに遠征したりして無計画につぎ込み、全く貯金をしていなかったクズ野郎です。

一方Y君は、私より低収入だけど、がっちり貯金をしてるしっかり者です。

というか韓国人、一旦仲良くなるとズケズケと貯金の額聞いてきやがる。これはちょっと信じられないと思った。
年上なのに貯金がないとか言えなくて適当にごまかしたけど…。

しかし!いくらしっかり者でも、スーパーで閉店間際に既に割引されてる刺身の枚数をパッケージの上から一生懸命数えてたのを見たときは、さかなクンさんばりにギョギョギョ!でしたよ。刺身だけにね。

さかなクン ギョギョギョことわざカレンダー2015 ([カレンダー])

さすがに「私が買ってあげるからやめてーーーーーー!!」と言いたくなった。
普通の人ならこんなケチは別れを考えるレベルじゃね?

私は大学をうっかり留年し、親に申し訳無さ過ぎて1年間、バイトで学費も生活費も自費で払い、カスカス春日が住んでるむつみ荘のような風呂無し部屋で毎日もやしと卵を炒めたものを食うというドン底極貧生活を送っていたため、そこまで引きませんでした!

むしろ飾らない人だなと好感持ちました!

いや、やっぱり数えるのはやめてほしいけど!

でも、Y君、すごく貧乏くさくてみじめったらしい感じなのかと言えばそうでもなくて、吟味に吟味を重ねて、本当に欲しいものはブランド物でも買うっていう、ちゃんとした人間なのですよ。

韓国男子の例に漏れず、マッチョだからユニクロでもシュっとして見えるし、色白だから清潔感あるし、顔もまぁまぁイケメンだし、鞄とか靴はそこそこいいの持ってたりするから、パッと見、刺身を一生懸命数えるような人間には見えません。

私はk-popアイドルのために身につけるものは全部安物っていう…。デブだし。
ユニクロすらユニクロ未満にしか見えない。

Y君を見てると無計画クズだなと劣等感に苛まれます。 私もYくんを見習って貯金しようと思います。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村