韓国人彼氏Y君とアラサーOLの日々

年下韓国人彼氏Y君とアラサーOLクロサワの恋愛と日々。2015年6月日韓夫婦になりました。

私が水虫になったら韓国国家に謝罪と賠償を要求したい

私が韓国人Y君と付き合うまでのヤバいい話はここから

Y君は色白でお肌がキレイで一見清潔感あふれる好青年なのですが、実は水虫持ちです。 なので、私は水虫の伝染を相当警戒しています。

彼曰く、水虫になってしまったのは韓国成人男性の義務である兵役で、2週間くらい山にこもって顔も洗えない過酷な訓練のせいらしい。あと、兵役中に履いてた、国から支給された使い回しの軍靴のせいらしい。 韓国の兵役って体力的・精神的に想像を絶するほど大変だろうとは思っていたけど、水虫っていう地味〜な病気で地味〜にダメージを受けていたとは…。

それを聞いて、私の好きなk-popアイドルもそろそろ兵役行く噂あるし、彼らが水虫になっちゃったらどうしようとまず思ったよね。でもアイドルからもらえる水虫菌なら喜んでもらうよね!

チョインソン除隊後初来日 Thanks a Million Reunion -再会- [DVD]
除隊後の人ってみんな水虫持ってるのかしら…

Y君の話に戻ると、最初は事情が事情だし、紛争地域なせいで兵役がある訳だし、不潔にしたくて不潔にして水虫になった訳じゃないし、半島の南北って日韓問題と同じくらいデリケートな問題だろうから、 深く突っ込んじゃいけないのかなと思って水虫てだっせーなwwwwとか内心思ってたけど言わなかったんだけど、そうでもなさそうだったので最近は堂々と水虫disしてます。

伝染るから足で触んな!って言ったりとか。彼の家に行く時はタオルを持参するとか。彼が履いた靴下には近づかないとか。

Y君は今27歳で、6年前くらいに除隊済とのことですが、6年間水虫菌と共生しちゃってるんですよね…。水虫菌もY君の足指を気に入っちゃって安住しちゃってますよね…。 Y君が水虫を治してくれればそれで解決するんだけど、彼も相当色々試したようで、諦めている様子。

さくらももこのエッセイに書いてあった出がらしのお茶っ葉を足に巻くっていうのは拒否されました。病院には面倒くさいから行きたくないそうです。 あと短気なので、多分ちまちま気長にやる感じなのはやってくれないと思います。 万策尽きました。

短気的かつ劇的に効果がある治療法があったら誰か教えて下さい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

足用パック ダッピー

足用パック ダッピー