読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国人彼氏Y君とアラサーOLの日々

年下韓国人彼氏Y君とアラサーOLクロサワの恋愛と日々。2015年6月日韓夫婦になりました。

韓国人は黄色い眼鏡から笑福亭笑瓶を連想できない

私が韓国人Y君と付き合うまでのヤバいい話はここから

先日、Y君が酔っ払ってメガネを無くした。

無くしたメガネはフレームが黄色で、私は最初に会った時、正直、笑福亭笑瓶!?と思った。

日本人の80%はそのメガネ、ショウヘイヘーイ!!という印象だよって教えてあげたかった。

笑瓶の印象が拭えなかったので、笑瓶のことは流石に伝えなかったけど、なぜ敢えてそのメガネにしたのか聞いてみたところ、
Y君曰く、韓国では猫も杓子も黒縁メガネをかけてるから、それと一緒は嫌だったんだと…。

でも今、k-pop好きの私から見ると、韓国の黒縁メガネのブームは過ぎ去っている気がする。

最近、韓国で流行ってるのは丸メガネではないのか。
私の大好きなk-popアイドルたちもみんな丸メガネをかけてるぞ。

f:id:ykun:20141028094229j:plain
 
東方神起ユンホ❤

そしてメガネを無くしたY君が新しく買ったのは…


丸メガネ。

おかしいだろ!個性派気取ってんじゃないよ!

韓国では容姿に関係なく、みんなが流行りに乗っかるようですが、
日本で丸メガネかけるとなると、ちょっと難易度高すぎやしませんか…?

丸メガネかけてる男って、雑誌で言うと、Chokichokiのファッションスナップに載ってるような奴でしょ?


こういうやつ。

Y君、ファッションは至って普通、好きなブランドはグローバルワークっていう、ナチュラル寄りのノームコアなんですけど!

丸メガネは難易度高いぞ、原宿とか、高円寺とかを歩いてるオシャレピーポーがかけてるのはわかるけども…
と思ってY君に一生懸命説明してみたものの、
そんな日本人の若者だけになんとなーーーく通用しているオシャレヒエラルキーが伝わるはずもなく、
結局彼は丸メガネを買いました。

顔だけ見ると意外と似合ってるけれども、メガネだけオシャレピーポー感がすごいです。