読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国人彼氏Y君とアラサーOLの日々

年下韓国人彼氏Y君とアラサーOLクロサワの恋愛と日々。2015年6月日韓夫婦になりました。

付き合うまでのお話3

出会い系アプリで設定されていた写真より随分と清潔感溢れる感じのややイケメンY君との初対面。

私は見た目で人を好きにならないタイプなのですが、ヤバい、これは好きになってしまいそうだと思いました。

ただ、どっちも人見知りでシャイだったため、酒が回るまで話は全然弾まず。

ちょっと酒が回ってきて、ポツポツと喋り始めたYくん。たまに見せる笑顔が可愛いくて…酔っ払った私はYくん可愛いねーってずっと言っていた。

 

駅で別れた後、ずっと私が家に着いたかを気にしてくれて、何回か家に着いた?ってLINEをくれた。日本人ならしつこいと思うレベルに。しかしトキメキを久しく感じておらず、枯れきっていたアラサーにはなんて優しいの!!ってキュンときました。

そして、また会ってくれたら嬉しいとLINEが来た時は天にも昇る気持ちでしたよ。

しかし!その後、メッセージ通りに何度か明るいうちにデートをしたのですが、まぁ無言…。気まずい…。 話の弾まなさがハンパない。

お酒を飲めば多少は喋れるんだけど。それで毎回私は話が弾まなくてつまんなかったでしょ?ごめんねっていうメッセージを送ってたのですが、彼はいや、楽しかった、と…。

私は正直、マジかよ、こいつ頭おかしいんじゃねーの?ってちょっとだけ思いました。

しかし、無言の時、彼は私のことをものすごい見つめてたことにそのうち気づきました。ドン引きするほどのガン見。日本人なら失礼だと思うレベル。

多分、彼は「私を見つめる」ということをしてたので、無言でも気にならなかったんでしょう…。

 

私は、余りにも話が弾まなかったので、この人私のことどう思ってるんだろう…と思ってたのですが、このあたりから私はもしかしたら好かれているのかもしれないと思うようになりました。そして調子に乗りました。

 

しかし、韓国女子は男に言い寄られても3回は断る、簡単にOKする女は軽く見られるという情報をネットで得ていたため、何度か「俺のことどう思ってる?」って聞かれた時も適当にはぐらかしていました。そもそもの恋愛経験が少ないわ、さらに外国人が何を考えてるかわからないわで、すぐネットの情報に頼っていた恋愛迷子でした…。

(続く)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村